だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

長い愚痴。

冷蔵庫こわれた。(寿命)
私のジャイアントコーン溶けてしもたやん。私のジャイアントコーンをどうしてくれる。ジャイアントコーン以外にもピノとかアイスの実とかが冷凍室に入っててんけど...ショック。

冷凍食品全滅やん...泣きそう。あんなんぜんぶ食べられへん。
ていうか冷蔵庫て高いんよなあ...こないだブルーレイレコーダー買い替えたばっかりやねんけど。ちょっと前にパソコンも買ったし。


あーもう!羽が生えたように一万円札がどんどん飛んでいくねんけど。子供にもどんどんお金がかかるし。家のローン残ってるし。ひぃ~貯金がどんどん減っていくのとちゃうかな。そりゃ困りましたな。(´`:) 


お金てさぁ普通のサラリーマン家庭の場合、稼いでも稼いでもすぐに出て行ってしまうやんな。。
そりゃ結婚しない独身男女が増えるわけだわ。結婚したくない人の気持ちが分かる気がする。結婚したくても縁が無くて結婚出来ない人もいるんやろけど、結婚したってあんまりいいことなんかあらへんで。結婚生活は修業です。
子供はめっちゃ可愛いけど、子育てって荒行ですよあんなん。まあでも自分の子供ってのは観察してたら相当おもしろいし相当興味深い存在やから、私にとっての結婚も、実は深い意味があるのかも知れんけど。うん、一応そういうことにしておこう。



でもさ現実問題として、割に合わない在宅仕事なんかチマチマやってないで、もっと稼ぎのいい他の仕事を探して外で働いたほうがええのとちゃうやろか?アタシ。
でも私が外で中途半端に稼ぎだして家にいる時間が減り(今ほど)家事をしなくなったり残業等で帰宅時間が遅くなったりしたら、うちの場合は確実に夫婦喧嘩が増えて一気に家庭不和になり離婚問題が現実化すると思う。


何せうちの夫は家事を全くしないできない人で包容力ゼロ頼り甲斐ゼロ、短気で器の小さい男ですからね。。

冷蔵庫が壊れたと知って、ネットでせっせと新しい冷蔵庫の比較検討したあと電気屋に商品を直接見に行ったり、注文手続きしたり、数日後に来る配送設置業者さんが作業しやすいように古い冷蔵庫と壁の間にたまったホコリやなんかを脚立に乗って一生懸命拭いたり台所掃除などして、一日中ずっとリスのように動き回っていたのは結局私一人だけ。


冷蔵庫の買い替えに関して、夫は完全に私に任せきりです完全にノータッチですまるで他人事。日曜休みのくせにね。(旦那は晩御飯の前になると自分のぶんのお酒だけスーパーに買いに行っていた。冷蔵庫壊れたときくらい我慢せえよアルコール依存症かよ。)

あの男どんだけ家事を私に丸投げしたら気が済むんやろう?
ていうか私は何であそこまで「動かない」男と結婚したんやろう。自分でも謎。あほちゃうか私。


観察眼鋭いうちの子供いわく、「それだけお父さんはお母さんを信頼してるということやん。だから何でも任せきりなんやねん。」 
...ちゅうことらしい。


これは非常に冷静で前向きな考え方ですな素晴らしいですね私の子供。ありがとう子供。これからの長い人生がんばって生きろよ私の子供。はやく自立して私を解放してくれ頼むで子供。私は自由になりたいんです。私の性格からして多分無理やろけど。
というかさぁ、私は死ぬまでにもう一度くらい誰かと恋がしたいかも~映画俳優に片思いもええけどやっぱりリアル両思いがいい。(中年の危機やんか..)