だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

写経しよう。

 

 

アタシさいきんちょっとおかしいなあ... 

まぁ私は何年も前からずっとおかしいねんけど今年に入ってから特におかしくなってるような気がする。眠りが浅くて悪い夢ばっかり見るし。これなに更年期障害?コロナ禍?両方ですかねダブルパンチやん。

 

女性の自殺者が増えるの何となくわかる気がするかも。。なんか虚しいんですよアタシ毎日何やってんねやろうと思うことある。みんな自分のことばっかりやし自分さえよければそれでいいという人間が多すぎるような気がする。想像力なさすぎちゃう。何となく...真面目に生きてるのが阿呆らしくなってくる。だって世の中悪い人や狡い人だらけでしょう?どうやって狡いことして人を騙してうまいことお金儲けしたろかな?とかそんなことばっかり考えてる人がいーーーっぱいいるでしょう?もうそういう話を見聞きしたりけったいなニュースとかを観てしまったり読んでしまったりするのがほんまに嫌。世の中が嫌。そりゃ人間不信にもなるわ。

私はまだ死にたくないし死にませんけど。だって死んでしまったら007の新作観られへんやんか、、私にはまだまだ観たい映画や読みたい本、行ってみたい場所がいっぱいあるんです。

 

よし今日の晩ご飯は里芋とイカの煮物でもつくって夜は久しぶりに写経しよう。

自分が自分でなくなるようような妙な感覚に襲われ始めたら写経するに限りますよ写経。写経はいいですよ。

写経セットと筆ペンは家に常備しておくに限ります。

 

 

 

.