だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

運命なら仕方ない。

何もしない一日が欲しいとか家事したくないとか日記でボヤいてるくせに、晩ごはんに一生懸命コロッケを作ったり唐揚げを作ったりしている私はやっぱり矛盾だらけ人間やん。

でも家で自分で一生懸命つくったコロッケておいしいのよなあ。旦那は私の作ったコロッケを6個もたべてたわ子供ですら5個やったのに。


それにしてもうちの旦那て扱いにくいわ気ぃ使うわ変わった人やわ... あの人は私のことを完全に母親やと思ってますね。私はアナタの母親ではない。
私はアナタを産んだ覚えはないしラザロのような聖人ではないから、私が病気でしんどくて動けない時アナタに怒鳴り散らされたことは一生忘れませんよ。旦那も仕事が大変でストレスで苛々してたんやろけど、あの時は悪魔みたいでしたよ。あれはアカン。あれを水に流すことは出来ないな、、流すフリは出来ますけどね一応大人なので。


今は離婚するエネルギーが私にないからアレですけど、何年か経って更年期障害が終わり復活し元気になったら私は何をしでかすかわかりませんよ。フフフ...私には出戻りする実家(田舎の農家やから無駄に広い)がありますからね。古くて広い田舎家屋のほかに、畑や山まであるんですよ。フフフ 


子供さえ自立してくれたら家族なんかどうでもいいや。時代は変わってきてるから田舎においても離婚なんて珍しくも何ともない。出戻り娘は新住民じゃないから村人も受け入れてくれるんですよ回覧板も回ってきます。住むところさえあれば、私みたいな貧乏性ババアが食べていくくらいのお金は何とか自分で稼げそうやし畑で野菜とか色々作ればいいし。

お嬢さん育ちの奥さんと違って私はペーパードライバーと違いますしね。重たいお米を買う時やらホームセンターへも独りでいきますよなんぼでも。(嫁が車を運転しない出来ない家の旦那連中はけっこう大変らしい)

そしてもし気の合う同年代独身男と出会うことがあれば再婚するのも有りやんか...条件は大声で怒鳴り散らさない人、車の運転が紳士的な人、人生を楽しんでいる人かな~若いときと全然ちがうやん笑える。


うちの旦那とか私の父親みたいに、短気で自己中でデカい声で家族に怒鳴り散らす男てほんまに嫌。モラハラちゃうんか?あれは。

私の父親は旦那以上に悪魔みたいですよ最悪ですよ...私が子供の頃とか家族仲最悪やったもん。家族間で普通の会話なし帝国陸軍のよう。父親の独裁政治。
でもまあそういう家庭で育ったからこそ短気暴言男に対する免疫が今の私にあるとも考えられるかな。あれ?何なんこの流れは。
もう運命ちゃうん?いま気付いたけど、私の周りにいる身近な男て手のかかる扱いが難しいタイプばっかりやんか。あちゃー運命か。
そりゃしゃーない。









.