だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

世界の秀夫。


トルコ、ギリシャで大地震...こわいわ。エーゲ海沿岸の皆さんは余震続きで今ごろめっちゃこわいんとちゃうかな。ヨーロッパはただでさえコロナ感染者数爆発で揺れてるのに、まさか地面まで大きく揺れるとは。泣きっ面に蜂やんか... 
ちょっと世の中が混沌としてきたやん。まぁ世の中て常に混沌としてるねんけど。

ていうか、ついこないだアラスカ辺りでも大地震がありませんでしたか?マグニチュード7くらいの地震ありましたよねアラスカで。
こわいで。
ほんまにこわいわ。
人生何が起こるかわかないわ。私は今日も普通に生きています。あぁ神様ありがとう。



そうそう地震とは全然関係ないけど、小島秀夫というクリエイターは、知れば知るほど凄い人やったというか。小島秀夫という存在を最近まで知らんかった自分が恥ずかしい。
しかもゲームからではなくて、俳優マッツミケルセンから入るというね。
マッツミケルセンのことを調べていたら小島秀夫のデス・ストランディングに辿りついて、「こんな凄い日本人がいたのか!?知らんかったで!!」と驚くという...ちょっと恥ずかしい。


ていうか小島秀夫さあ、北欧の至宝マッツミケルセンと友達みたいになってるやないかー! えーっ!小島秀夫てレフン監督と友達なん?そしてレフン監督にマッツミケルセンのアドレスを教えてもらったん?うっそ、凄い人脈持ってるやん小島秀夫。めっちゃ嫉妬するわ小島秀夫
観たで小島秀夫のユーチューブ。
マッツミケルセンと楽しそうに屋形船デートしてるやんか小島秀夫...マッツミケルセンと一緒に御寿司食べたのか小島秀夫...仕事場にマッツミケルセンを招待してるやん小島秀夫...トイレで偶然マッツミケルセンに遭ったことあるのか小島秀夫。イギリスのパブでマッツミケルセンと一緒にスポーツ観戦したこともあるのか小島秀夫... なんて羨ましい。本気で嫉妬する。


私にもマッツミケルセンを紹介して下さい小島秀夫...噓です無理です。
もしもマッツミケルセンに会うとなったら、私はたぶん前夜一睡もできず、当日は緊張し過ぎて血圧上昇して気分悪くなって吐き気と頭痛腹痛で倒れると思う。
まあそもそも小島秀夫氏と私は知り合いでも何でもないねんけど。でも小島秀夫とは何となく初対面でも普通に喋れそうな気が...何となく似たような匂いが...(知らんけど)


小島秀夫の映画の話めっちゃ面白い。あの人、相当な映画おたくなんですね。ほんまに楽しそうに映画の話をしてる。あれは本物ですね...さすが世界の小島秀夫。私みたいな中途半端な自称・映画ファンと大違い。

でも小島秀夫は(画面で見る限り)全然イキッてなくて自然体やし関西弁喋れるし、超大物やけどそんな大物的な生き方してなさそうで噓がなさそうで一般人にも普通に接してくれそうな雰囲気あるから(イメージ)、お酒のみながら最近観た映画の話とかで盛り上がれそうな気がする。ブリーダーとか幸福なラザロとかCOLD WARとかドラマ版ハンニバルとか色々。 小島秀夫、豊富な知識で興味深い映画話を面白おかしく色々聞かせてくれそうやん。(イメージ)