だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県知事って仕事してるんですか。

 

 

荒井のお爺ちゃんて仕事してるんですか?

前からずっと思っててんけど。

 

まぁ出てきたら出てきたでトンチンカンな世間とズレズレの珍妙発言しかせえへんのは分かってるけどさあ…  

人を見下し小馬鹿にしたようなあのヘラヘラした感じやら内弁慶な感じ、独裁的でいつも勘違いしていて周囲の意見を聞かず普通の会話が成立しない感じて私の父親とちょっと似てるわ。ていうか奈良県のジジイってああいうタイプ多いと思う。

内弁慶なんですよ。歪んでるわ〜奈良県民。これは何やろう?

 

奈良ってさあ、いちおう大昔に都やった時代もあるからそういうのもちょっと影響してんのかなあ。

昔は都やったのに京都や大阪、兵庫に負け続けてるから先祖代々、末裔までおかしくなっちまったのかなぁ。

 

奈良県土着民同士でお見合い結婚ばっかりしてるからあかんのですよ。(注: 奈良県民同士じゃなくて、先祖代々奈良県「土着」人間同士ね。) そして、そういう一族が奈良の政(マツリゴト)を仕切ってるからあかんのですよ。

同じ県内の知り合い同士っていうか近親者っていうか遠い親戚とか、、とにかく近い人間同士で結婚出産を繰り返していたら、精神的に変な人間が出来上がるんですよ。そういう内容の、欧州王家を舞台にした映画観たことある。だから欧州の王家は、わざわざ他国の姫を結婚相手に迎えたりしてたんとちゃうの?詳しくは知らんけど。

 

内弁慶で排他的でヨソ者を受け入れないとこあるから奈良県はいつまでも奈良県やねん。(と私は思う)

 

 

 

.