だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

寝られないや。

何だかなぁ...
もうほんまに毎日毎日何だかなぁ...ちゅうことばっかりやん寝られないや。
今日は眠れないな何でかな。ずっと仕事(在宅)と家事してたし昼寝なんかしてないのにぃ
ストレスで自律神経が乱れてるんですね。


ところで今この時期に吞気に旅行してる人たちって一体どういう立場の人なの?ヒマ人?
家庭や仕事などに縛られることなく、自由気ままに動くことの出来る人って結構多いんですね。。羨ましいわ。
私なんか、結婚してからというものずっと家で家族の世話ばっかりしてますよ。旅行に行くつったって家族旅行やしさぁ。言っとくけど家族旅行は私にとっては家事の延長です子供が小さい時は特にそうやった。まあ楽しいこともあるけどさ、常に家族の都合に合わせる生活ってどうなの?ときどき実家の親にも用事で呼びつけられたりとかね.. まるで便利屋のようですよ無給の。
そう、主婦業は無給。悲しいわ...


結婚後半年ほどは私もフルタイムで働いていて共働きやったけど、何か色々無理があったみたいで夫婦喧嘩をするのに疲れ果てた私は仕事を辞め、専業主婦になりました。

昭和生まれの男は基本的に男尊女卑で、家事をしないできない人が多いと思う。私たちの世代は普通にそういう教育を受けて育ちました。奈良県の田舎は特にそういう空気がありますね家事育児は女の仕事、女子供は黙っとれ。。洗脳って恐ろしい。うちの旦那は典型的な昭和男。あーあ
私はあなたの母親ではありませんよ。


アタシも自由になりたーーい!







.