だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

朝日新聞読みながらお腹抱えて笑うw

奈良県庁で昨日、大規模テロを想定した図上訓練しててんて!

新聞読みながら爆笑したし。
ウケる..
また荒井知事の個人的趣味炸裂してんで~!! 荒井のお爺ちゃん今年も変わらず趣味に邁進。さすがマイペース内弁慶。


もうほんまに笑う... 
お前らはスティーブン・セガールのB級映画か!

『国際会議に伴う大規模イベントが葛城市内で開かれ、国際テログループが妨害、爆破事件が起きたことを想定した。』
朝日新聞地域面より


国際テログループが奈良県に!!
そうか...

ティーブン・セガール沈黙シリーズというよりは、ジェラルド・バトラーとかジェイソン・ステイサムのB級映画っぽいな。


わかった。
荒井のお爺ちゃんの頭の中って常にB級映画なんとちゃう?B級ねB級。
あのお爺ちゃんはB級映画の主人公に憧れがあるねんで。きっと。だから常に世間とズレてるねん。

その対テロリスト訓練て今やるべきことか?
その対テロリスト訓練て今やるべきことか?
どうせやるなら大地震が起きたときの訓練したら?奈良県よ。
どうせやるなら大地震が起きたときの訓練したら?奈良県よ。


あら?
ちょっと待って。この世間とズレてる感じ...
私の身内(男)てこういうタイプ多いで。例えば実家の父親とか、、ていうか私自身も常に世間とズレてるやん。
フッ えらいことに気付いてしもたわ。まぁ私は一般人やから自分の趣味に他人を巻き込むことはありませんけど。


荒井のお爺ちゃんて寂しがり屋なんちゃう?
かにかまって欲しいねんで。幼年期のなんか変なトラウマとかあるんとちゃうかな。親の愛が足りなかったとか...想像やけど。それか発達障害境界線上の人なんかな(自分ではそうと気付いていないこのタイプが世間にはいっぱい居る)。

奈良県の土着ジジイてこういう発達障害に片足突っ込んでるタイプ多いねん。常に俗世間とズレてて自己中心的で、他者の気持ちを想像することが出来ない。本音と建前の使い分けができず他人と普通の会話をするのが困難。自分はいつも正しい大日本帝国陸軍マインドね。(私は他者の気持ちは想像できますよ父親と違って)









.