だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

何もかも因果応報やわ。

静岡県で海外渡航歴のない人から変異ウィルスが... のニュースを見るたび1年前の奈良県を思い出すねんけど。


奈良県やったやんな日本での新型コロナウィルス感染者発見第一号。
ウィルスなんて目に見えへんねんから、変異ウィルスもとっくに日本国中あちこちに広まってますよどうせ。一年前のように。

ていうか更なる変異を遂げててもおかしくないやん。だってウィルスやもん。
自然て謎だらけやん... 人間が調子に乗ってアホみたいにカネ目的で自然破壊ばっかりして踏み入ってはならない場所に土足で踏み込むから、腹に据えかねた自然界(地球)が逆襲してきたんですよ。

地球上で一番偉いのは人間やと思ったらあきませんよ。人間は地球上で最も愚かな行いを繰り返している生き物です。人間が一番強欲で不自然でアホ丸出しな生命体やと私は思います。人間はもっと自然に対して謙虚になった方がいいと思う。何やねんコロナに打ち勝つっちゅう上から目線な言い方。その傲慢さがあかんねんて。


馬とか鳥とかイルカとか皇帝ペンギンとかの方が人間なんかよりもずっと優れた生き物で賢いと私は思いますけど。地球の今の状態...こんなん何もかも因果応報やわ。
グレタさーん!