だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

育児はほんまにしんどい。

 

 

Amazon primeで「タリーと私の秘密の時間」っていう映画を観たんやけど、シャーリーズセロンのプロ根性ちゅうか役作りてやっぱり凄いわ。

育児ノイローゼの中年女を演じるために彼女は20キロ増量して撮影に臨んだんですか?凄いな。20キロ太るてしんどいで。そんないっぱい食べられへん。

シャーリーズセロンは「モンスター」のときも相当やったけどそれ以上に凄かった。スタイル抜群の美女、あのシャーリーズセロンの身体が役作りであちこちブヨブヨ脂肪だらけ。子供の前でTシャツを脱いだ時のあのお腹…  私でもあそこまで太ったことあらへん。

 

そうそう。でも赤ちゃんが生まれた直後てほんまにあんな感じやねん。まさに地獄。24時間年中無休、昼も夜もあらへんねん土日も何もない。旦那なんか役に立たへん。

子供のことは嫁に任せて旦那がゲームに興じるシーンとかめっちゃリアルやったわ。あれほんまにムカツくねんで。ゲームするならせめて私の目につかないとこでやってくれよ。男てホンマそういうとこあんねん。家事育児が他人事なんですねー。嫁のことを母親やと勘違いしてるんでしょうな。

そして、外で働いてお金を稼いでいる自分こそが一番偉いししんどいと男は自分一人で勝手に思い込んでいる。男は…というかウチの旦那のことですけど。

言っとくけど、育児は相当しんどい仕事ですよ。子供の将来というか人格形成というか、とにかく人間の命がかかっている。しかも育児は無給なのよ無給無給!家事と育児は「孤独で無給で誰も褒めてくれないのにやって当たり前」という大変な仕事ですよ。


まぁ楽しいこともいっぱいあるし頑張って子育てしたら子供は懐いてくれて可愛いし(小さい間は特に可愛い)、大きくなってきたらもう可愛くはないけど夫婦喧嘩した時とかには私の強力な味方になってくれたりなどして頼りになる事も多々あるから頑張って育てる甲斐はあるかも...

 


だけど子供は私の連れ子とちゃうし、私はあなたの母親とちゃうねんでーー

 

 

 

.