だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

パルナスの歌が回り始めて眠れない。

エカチェリーナ2世の愛人遍歴て凄いな。びっくりする。45とか46才のときに愛人の子供を産んだんですか?エカチェリーナ2世は。どんだけーー!

えーうそやろ...45なら現代でも超高齢出産やのに、あの時代に超高齢出産て!流石です~
それぐらいの体力精神力スタミナがないとロシア皇帝なんて務まらへんねんで。私なら死んでるわ。。というか私なら受胎しないね多分。いやまてよ、相手は夫ではなく10才も年下の愛人なのか。権力者の愛人だから自分好みの男性を選びたい放題ですかね。ふーんナルホドねえ...愛人ならまぁ解らんでもないかも。愛人いてへんから知らんけど。フッ


...昼寝せずにずっと仕事と家事してたのに何でか寝られないや。眠れないからエカチェリーナ2世の人生を読んだりしてるけど、エカチェリーナ2世の人生が凄すぎて余計に寝られなくなってしもたやん。
でもさ、あのボリショイ劇場なんかは彼女のおかげで存在してるんですよね?そうか..ありがとうエカチェリーナ2世。
ロシアどんだけー


パルナス、パルナス、モスクワの味~
パルナス、パルナス、パルナーース!
(チャララララ~♪)

パルナスの歌が頭の中でぐるぐる回り始めてますます眠れない私のメンタルは大丈夫なの?(甘い~お菓子の、お国~の便り。おとぎの国のロシアの~夢のおそりが運んでくれた~♪パルナス、パルナス...)
ところでパルナスはいつの間に潰れたの?パルナスのお菓子(シュークリーム)て結局一度も食べずじまいやねんけど私。ちょっと心残り。








.