だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

芸術家の皆さん有難う。

今さらやけど何であのジジイが五輪組織の会長なの?あんな老害を絵に描いたような奴らがこの国を仕切ってるから日本はいつまでも日本やし生涯独身者や引きこもりの人が増え続け、少子高齢化がとまらへんねんで。
何が国際化やねん笑わせんなや。お前らが憧れている国際社会と意識がかけ離れてるやないか!


日本の政治てさあ、太平洋戦争の頃からなーんにも変わってませんよね。駄目だ。愛がなさ過ぎる愛が。人間愛がね。
国家の中枢で大事な決断をする人間が人命軽視のうつけ者ばっかりやないですか。
こりゃあかん。これではあかんのちゃいますか普通に考えて。今の日本のこのイヤ~な感じ...もうアカンでしょ。世も末。日本の国力がどんどん弱まる一方とちゃいまっか?こんなんでは。トップがあれでは士気も下がるわそりゃ。若手の政治家は何を考えてるの。


何となく、なんで日本だけ原爆を2回も落とされたのかがわかるような気がする。

原爆なんて恐ろしいものを落とす方も落とす方やけど、日本だけでしょ落とされたの。
負け戦やのにダラダラダラダラいつまでも降伏せず、無駄に戦争を長引かせていったい何人の罪無い民間人が犠牲になったのよ?そういうことを一度も考えたこと無いのとちゃうんか日本の政治家て。


あーあ
あほくさいわ世の中が嫌。
こういう時のために芸術というものがあるんですよね。コロナ禍でそれを再認識したわアタシは。
ボリショイ劇場パリオペラ座、ウィーンフィルの皆さん有難う。チャイコフスキーラフマニノフ、その他美しい音楽を作ってくれた皆さん有難う。それを奏でてくれる現代の演奏家の皆さん有難う。素敵な映画を作って世に送り出してくれた欧米諸国の映画関係者の皆さん有難う。感謝しています。



日本の老害無能・私利私欲優先極悪政治家の皆さんは全員死んでよし。はよ昇天して。




.