だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

老害爺。

日本のあかんところや遅れてるところが世界中にバレバレやん~恥ずかしい。
海外では40代50代の女性が国のトップだったり要職に就く時代なんですよ?何やねん83才のジジイから84才の爺にバトンタッチて。なんじゃそら!

どんだけ遅れてんのよ日本て。
どこが国際化やねんウケる..
何が国際化じゃボケ!!
良い機会やから日本の権力爺は世界中から叩かれたらいいよ。老害爺、差別される側の気持ちを存分に味わうがいい。お前らの常識が通用すんのは日本国内だけやぞ。はよ昇天しやがれ。


ていうかさー利権カネカネ老害爺を持ち上げ忖度し続ける奴らも奴らちゃうん。そんなに金が欲しいのか金が一番大事なのか。何もかも金目的か。いつからこんな具合になったのかな五輪てカネ大会やねんな。イヤラシイな!必要以上にカネカネ言うてる派手で目立ちたがりで狡い人間てほんまに嫌やわ気持ち悪い。日本て強欲な後期高齢者中心に回ってるんですね。ということは私世代なんてまだ若いのか。老けたわ〜とか言うてる場合ちゃうのかなもしかして。


それからスポーツ界の「先輩には逆らえない」みたいなノリっていうか先輩後輩システムて私は昔から嫌い。年下でも優れている人は優れているし年上でもド阿呆はド阿呆。人として優れている人がリーダーになればいいよ。年上とか年下とか男とか女とか関係ないわ。


いくつになってもやたら先輩風を吹かせたがる人ほど憐れな人というか淋しがり屋で可哀想な人なんやと思うで。後輩の手柄は自分の手柄みたいなノリの人とか最悪。自分の事で頭がいっぱいやったら他人に口出ししてる余裕なんてないから、いつまでも後輩とか他人に上から目線で偉そうにしてる人って寂しい人または頭の中が暇で仕方ない人なんやと思う。暇で仕方ないと同時に自分の人生に不満があるのやろか。打ち込む仕事も熱中する趣味も本音で話せる友人もなく家族との会話もなく、自己中で想像力が無いから映画を観ることもなく小説を読むこともなくストレス発散法が喋ることだけでヒマなんですよ。たぶん。妄想時間を一人で楽しむことができないタイプなんかな。何をするにもいつも他人を必要とする人っているわ居る居る鬱陶しい。あほみたいに「新しく出来たお店でランチランチ」言うてる奴らとか。昼ごはんくらい一人で食べろや。
そのランチ代で私は映画を観るか文庫本を買いたいちゅうね。




.