だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

私は便利屋。

 

 

前から思っててんけど日本という国の一般人は、(他の国と比べて)真面目で誠実でコツコツ頑張る人がわりと多いと思う。

 

一般人の真面目率が高いから今まで何とかなってただけとちゃうん?日本て。

国の中枢(自民党)とか癒着企業のトップは何年も前からずーーっとズブズブで腐りきってんねんな。あいつら狡猾な手段で真面目な一般人から搾取することしか考えてへんのとちゃうんか。いつの時代も世の中って何となくそんなもんなんやろなとは思ってたけど、日本という国の政治がここまで酷いとはさすがに思ってなかったというか。日本て大して良い国と違うのとちゃう。北欧とかのほうがずっと住みやすそう。

 

コロナウィルスにあぶり出されちまったんですね。オリンピックがぐだぐだなのも何もかも天罰やし因果応報やわ。馬鹿め! 

日本てメキシコ並みに汚職だらけとちゃうんか。メキシコ行ったことないから詳しく知らんけど。

 

 

 

私は今イライラしています。

あーーもうお金がどんどん出て行くやんかキーッ!春はほんまにお金がドッカンドッカン出て行く...(T_T) まるで1万円札に羽が生えているよう。

アタシ来年はもっと稼げる仕事をさがそう。今すぐにでもそうしたいけど諸事情により今の仕事すぐにはやめられへん。(T_T) まぁ更年期障害で体調とメンタルが怪しいから数年はこのままでええのかもしれへんけど。 悩ましいなぁ~ 

...等というてたら、そのうちまた老親の入院手術に付き添う必要が出てきたり車で老親通院の送迎をしたり介護どうのこうのとか何やかやで私が実家に呼ばれて仕事どころやあらへんようになる日がくるのかも。無視でけへんしさ。ヒィ~ 

 

私は便利屋か。

だけど家庭平和を守るためには便利に動ける人材って一家にひとりは必要やと思う。

私が子供のころ私の親は子供の話をじっくり聞いて悩みに寄り添うっていう感じでは全くなくて「衣食住を与えてやるから子は親の命令に従え。」みたいな上から目線の毒親対応で親子間のコミュニケーションが全然うまくいってなくて、その反動かなんか知らんけど私は思春期以降大きく反抗して荒れ気味生活をするようになったから、自分が結婚して子供ができたら絶対にそういう毒家庭にはしたくないっていう気持ちが私は人一倍強いのかも知れないわ。

 

だってさ、家に帰ったら自分の話をじっくり聞いて共感してくれて一緒に絵を描いたり映画を観たりなどしながら遊んでくれる人が居て、その人がいつも御飯をちゃんと作ってくれて年に数回手作りのチーズケーキとかをつくってくれるて最高やん。子供時代の私の夢やんか。

有能な家政婦を雇えるような身分の人はいいやろけど、そんな有能家政婦付きの家なんかテレビの中以外で見たことあらへん。