だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

因果応報か。

うちのミニチューリップも綺麗に咲いてる。


f:id:rabumari:20210404211454j:plain




チューリップとは全然関係ないけど、人生に運命というものがあるとしたら私の場合は『内向きな性格で手のかかる男の御世話ばっかりする運命』とちゃうかな?と、きょう家で晩ごはんを作りながらフト思った。


だってさうちの旦那、毎日毎日ま~信じられへんくらい家に居てるねんで。家事は何もせえへんくせに。コロナのせいで仕事も在宅やし...(+_+)
なんで休日もずーっと家に居るんですか。

旦那は実の親きょうだいとは仲が悪くて殆どノーコミュニケーションやから、私が旦那の親代わりみたいになってしもてるしさあ。


私の「文句ばっかり言いつつ家族を放っておけない性格」があかんのかな。というか私の周りて内向き志向なちょっと変わった男が多いわ。それは結婚前からそう。類は友を呼ぶのか何というのか運命かな。私も内向きやからそうなっちゃうねんで。
家のことほったらかして仕事やら何やらで外出してばかりの奥さんてたまにいるけど、ああいう家庭では家事はふだん誰が担当してるんやろう。子供に関する各種手続きとか。子供てものすごい手がかかるねんけど。あとは自動車保険の更新とか自治会アンケートとかその他もろもろの名もなき家事。名もなき家事って数え切れないくらいあるねんけど。謎やん...