だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

火ぃ見て喜んでないでミャンマーの事とか考えようよ。

 

 

日本も日本やけど、ミャンマーとか中国のウイグル族問題とかさぁ、、ああいうのは何とかならへんのかな。

どいつもこいつも全く!自分さえ良ければ...自分さえ得すれば...自分さえ楽しければそれでいいっちゅう狡猾老獪な自己中人間が多すぎやしませんか世の中というところ。

恵まれた家庭に生れ、運良く成功した権力者て弱い立場の人を一体なんやと思ってるんやろ。人を人とも思わぬ人間が多すぎなんとちゃいますか。私達が買っている安い服とか安い雑貨とかさぁ、ああいう商品の背景には...うーん。まぁ私は服なんて必要最低限しか買いませんけどね。物欲無いし。

 

でもさ考えてみたら私も似たようなもんやで。糞みたいな報酬で仕事してるもん。私も搾取される側の人間やんか~割に合わないこんな仕事今年度いっぱいで辞めてやる。スーパーとかで半日パートするほうが(今よりは)報酬も多くて体も動かせて健康的やで。人間関係とかそういうのは知らんけど。

あぁ、そうか。人間関係とか...と書いていて気付いたけど、今の仕事は家で独りで(家事や雑務の合間の)好きな時間に音楽聴きながらマイペースに出来るちゅうメリットがあるんだったわ。要集中力で神経使うし締切り厳守やけど。そういうことかナルホド~(人生何もかもが自分の思い通りに上手くいくということは有り得ない)

 

あーーー何かもう私は世の中が嫌です。生きてることは幸せやけど世の中が嫌。

 

なにがオリンピックだ。何が聖火やねん?あんなん聖なる炎とちゃうちゃう。利権にまみれたただの火ぃやないか。

利権まみれのただの火を持って走る人間を見物して何が楽しいのか私にはさっぱりわかりません。近所が通行止めになったりして迷惑なだけやないかアホくさ。

 

厭世観のカタマリになっているアタシ、映画を観て現実逃避をはかろう。