だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

インドはどうなるんですか。

 

 

インドが大変なことになってます。

インドの火葬場の写真、衝撃的すぎて言葉が無いわビックリした。公園とか駐車場に薪を組んで臨時の火葬場にするって。屋外で薪で火葬て!インドやから火葬後の灰とかはやっぱり聖なるガンジス川に流すのかなあ。だってインドですもんね平時から普通にガンジスに死体とか流してそう。

去年見た南米だかアフリカだかの青空棺桶写真もビックリしたけど、インドの火葬写真はあの衝撃を超えました。世界がこんな状態なのに、よくまあオリンピック開催とか言うてますよねアホちゃうか。

 

あーーーもうほんまに世の中が嫌。

紀州ドンファンとかどうでもええわ犯人は予想通りやん。あの下品なおっさんは、自分が選んで結婚した変な若い女に殺されたんやから自業自得やけど、ドンファンよりもちょっと先に殺されたイブちゃんとかいう犬が気の毒やわ。犬に罪は無いやん~飼主を自分で選ぶことでけへんねんしさあ犬は。

 

犬の呪いですよ。生き物の「念」って残るんですよ。きっと。あそこは家政婦のオバハンも派手でたいがいでしたよねぇ... お金いっぱい持ってたら、夏になったら出てくるハエみたいに変な人間が次から次へと寄ってきてロクなことない。キジマカナエとかコムロケイみたいなんが寄ってくるねんで。気持ち悪いったらありゃしない!

 

 

あー嫌だ嫌だ。

必要以上にカネカネカネカネ言うて派手な生活してる目立つのが好きな奴ってろくな人間ちゃうわ。無駄に派手な生活してないで余ったお金は孤児院とかに回せばいいのに。

カネカネ言うて豪邸に住んで高級スーツ着て高級車を乗り回してても中身はからっぽなんとちゃうかな。本を読んだり映画をみたりせえへん人種やで。お金を(なるべく)使わずに独りの時間を楽しむことがでけへん人達やねん。

心が貧しい人となんか喋ってても全然たのしいこと無い。モノで心は満たされませんから。そりゃ何かいいモノ貰ったら一瞬うれしいけど、そういうのってすぐに飽きるんですよ。お金で買えるものを貰ってもすぐに飽きる。物欲てきりないねんで。

 

 

見た目が美しい男女も同じ。なんぼ見た目が綺麗で異性にモテモテな人間でも、喋ってて面白くない人とか短気で怒りっぽい自己中な人と一緒にいるのは地獄です。見た目がよくてモテモテ人生を歩んでる人ってのは、学生時代から周りにちやほやされて勘違いしがちで人間性がちょっとアレっていうか間違った変な方向に行ってしまがちなんやで。知らんけど。

美しい人は映画とかテレビとか写真で眺めてるだけでいいです。たとえばボリショイバレエの皆さんとかマッツミケルセンとか。あ、マッツミケルセンは普通に真面目そうで礼儀正しくて良い人そうやからマッツミケルセンやったら結婚したい。向こうは嫌やろけど。