だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

両立というのは両方とも上手くいっている状態のことをいう。

 

 

仕事と家事育児の両立ってよくいいますけど、両立なんてそんなん無理ですよ。子供の性格にもよるやろけど、育児は片手間でできる仕事と違います。家事は手抜きしようと思えばなんぼでも手抜きできるけど、手抜きしすぎると家がぐちゃぐちゃになります。

言っとくけど、家の状態イコール住んでいる人間の心の状態です。家族関係や家の中が荒れている人は心の中も荒れている。(と思う)

生活感のない綺麗すぎるモデルルームのような家は、それはそれでちょっとこわいわ。ほどよく生活感あるくらいが丁度いいかな。

 

だいたいねえ、日本という国は女性に多くの役割を求めすぎなんですよ。仕事しろ、結婚して子供を育てろ、子供はちゃんと育てろ、子供が病気になったときの看病は任せた、三者懇談もPTAも受験のことも全部任せた、家事をしろ、栄養バランスを考えて晩御飯を用意しろ、子供が変な育ち方したら母親のせいだ、仕事しろ、歳とった親の入院手術に付き添え、親戚の相手も任せた、俺の愚痴は聞いて欲しいけど自分は愚痴るな、仕事しろ、、、   

 

無理じゃボケ!!

どんだけーーーーー 

 

子供に衣食住を与えるだけが育児じゃないですよ。育児って衣食住を与えることなんですか?違いますよね。

 

 

.