だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

よく眠れない。

昨夜12時過ぎに就寝したのに、朝4時ごろ目が覚めるって気持ち悪いというか不快。私きのうは昼寝してないよ。椅子に座ったまま15分くらいウトウトしただけやのに、、一体これ何?老化現象ですか。それか睡眠障害
さいきん熟睡した記憶ない。昼間慣れない活動して疲れているはずの日でもなかなか寝付けなかったりするし。何やろうストレスからくる不調かな。めっちゃメンタル弱いな私。


コロナ禍で相当ストレスたまってるねんで。相当たまってる。たまってるけどなかなか発散でけへんし。
困ったな...今は日本中こんな人だらけなんかな。とにかく四六時中不安に襲われてる感じっていうか。いつでもどこでも不安というか...何となく、真面目に大人しく生きている人ほど損をしてませんか?そんなことないのかな分からないな。私も狡賢くて太々しい人間になりたい。

気にしぃで繊細な人間は生きるのが大変です。どっかのプロ野球コーチが失踪してたけど、失踪したくなる気持ちちょっとわかる。いろいろ嫌やったんでしょうね失踪した人。ずっと我慢してたんとちゃう。知らんけど。


でもさ現実問題として失踪したあとの生活はどうしてるんやろう。例えば病気になったり怪我したときなんかはどうするの?保険証つかえるの?失踪中ってどうやって生きるの生きていけるの?失踪中は市役所とかそういう場所へは行けないですよね。地に足が付いてないやん。まあ芸能人やら有名人てもともと変な裏社会と繋がりあるんやろけどさ。


市役所行けないやん~郵便物はどうなるの?とか、こういうことを考えてしまう不安感強い私は、失踪なんかできそうにないな。駆け落ちにも向いてないで。
勢いだけで駆け落ちしても2日後には残した子供のことを心配して家に戻ってそう。夫は忘れられても子供のことを忘れるのは無理です。