だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

嫌な気持ちを吐き出す。

 

 

 

なんだかなぁ... 

何となく何もかもが嫌になってきたわ中年期ておそろしい更年期ておそろしい。まさか一家全員ひきこもりみたいな生活をする日が来るとはね。沖縄では公立学校が休校なんですか?最悪ですね。

子供達はいま世の不条理を体感してますよ。

 

それにしてもずっと家に居たら気がおかしくなりそう。疲れた右手が痛い.. 仕事するの嫌。するけど。

メンタルによさそうやから定期的に実家の農作業手伝わせてもらおかな。でも私の親って帝国陸軍マインドっていうか悪魔みたいなんよな。あーー優しくて穏やかで子育て上手な両親のもとに生れたかったな。100%満足する環境なんて無いのはわかってるけど、でも私は優しくて穏やかで温かな家庭環境に昔から憧れがある。

 

ベニシアさんみたいに庭でハーブを育てていてハーブティーをいれて、たまに手製のケーキをふるまってくれていつも静かに微笑んでいるような、そんな絵本に出てくるような親のもとに生れたかったよ。どこにあんねん?そんな家。あるの?そんな家。まあ、ありそうですけどね普通に。

私の親は、私が実家で暮らしていた頃いつも眉間にしわを寄せて鬼のような表情をしてましたから。事務連絡以外の親子間の普通の会話(雑談)無し。嫁姑仲が最悪で父親は帝国陸軍マインドで家に居る大人全員冷戦状態。男尊女卑モラハラ。あー子供時代というか思春期というか若い頃の私ちょっと可哀想。そりゃ性格も歪むし人間不信にもなるわ。

ていうか今思えば自立してさっさと家を出たらよかったけど何で独身時代に家を出ぇへんかったんやろう。会社員時代の私あほちゃうか。親に呪いでもかけられてたんかな。