だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

家にばっかりいたらおかしくなる。

 

 

子供はリモート授業で家に引きこもり状態、夫も在宅テレワークでほとんど引きこもりで毎日家でご飯を食べる。私は元々ちょっとした在宅仕事と家事と老親のご機嫌伺いの日々。夫が毎日朝から晩まで家にいる…ストレスたまってしゃーない鬱になりそう。

移動を控えろ不要不急の外出するなと私らにさんざん我慢を強いておいてオリンピックは観客いれて開催ですか。そうですか。ふーん、真面目に生きるのあほくさ何じゃそら。日本国民て政府に舐められてるやんな自業自得ですけど。だって選挙の投票率が毎回あれではね。因果応報としか言いようがない。いや私は選挙には毎回行ってますけど。行かない庶民が多すぎるんです。だから悪徳政治家と狡猾癒着業者が調子に乗ってやりたい放題やるんです。日本人てバカの集まりなの?ていうか自民党て昔からずっとこんなんでしたっけ?

もうね勝手にしたら?でもね物事ってのは往々にして予定通りには行かないもんなんですよ。理想を語るのは簡単やけど、何もかも思い描いたようには進まないわ残念ながら。理想と現実は違うし先のことは誰にもわからない。何が起こるかどうなるか楽しみですね。この国がこの先どうなるのか生きてる限り見届けさせてもらいます。あーもう何もかも嫌すぎて私のメンタルは崩壊寸前やけどケセラセラ…なるようにしかならんわ。おかげさまで今日も私は普通に生きています。家にいるのが嫌すぎておかしくなりそうやから、今日は不要不急の外出するわ。