だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

近所の夫婦。

 

 

ものすごい仲の良いラブラブな夫婦が近所にいて、平日に夫婦二人揃ってスーパーで買物しているところとか歩いているところをたまに見掛けるんですよ。

その夫婦はどうみても私と同年代で大きい子供もいるんやけど、何でいつまでもあんなに仲が良いんでしょうか。ただ一緒にいるだけじゃなくて、いっつも楽しそうに喋ってはるんですよその夫婦は。摩訶不思議。世の中にはいつまでも仲の良い夫婦ってのが存在するんですね。謎です。なんで?なんでそんなに仲いいの。

 

離婚する夫婦もけっこういるけどさぁ、離婚するのって結婚するとき以上にエネルギーと勢いが必要やと思うねんけど何でみんなそんなにエネルギーあるんですか。そんだけのエネルギーどこにあるの?どこに売ってるんでしょうか離婚エネルギーは。

今の私にはそんなガソリンありません。私の燃料計は限りなくエンプティに近づいている。数年前までは半分くらい残っててんけどなあ、、おかしいな。もうね近頃は夫婦喧嘩するエネルギーもない。声出して喋るのもしんどいわ。なにこれ更年期障害ですか。

幸いお料理エネルギーはあるから晩御飯つくろ。ハンバーグを作るエネルギーやら具をいっぱい入れたポテトサラダとか切り干し大根煮とかまあまあ面倒くさい料理を作るエネルギーだけは残ってるやん神様ありがとうございます。

 

あとそれから最近うちの担当になったとかいう押しが強めのディーラー営業マン鬱陶しい。車検には出すけど、あの男から車は買いたくないな。まぁ、上司から営業成績とか数字のことばっかり言われて大変なんやろけど、数字だけでなく「人」を見ないことには車は売れまへんで。通り一遍な営業トークは命取りです。