だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

家がイヤイヤ病。

さっき家の中で旦那とすれ違ったとき、わざと私に聞こえるように「(仕事が)地獄や...」と旦那がつぶやきながら去って行ってんけど、まあ感情を吐き出すことは大事やと思うけど、たまには聞かされる方の身になってもらいたいもんやわ。

うちの旦那は、私や子供の話は聞く気なくて家事育児や親戚付き合い等についても全部私に任せきりやから、家の中で不機嫌な空気をばら撒いたり愚痴を吐かれるのはほんまに鬱陶しいし腹が立つ。
自分のことばっかり!子供か。
うちの車はことし車検やけど、どうせ旦那はノータッチやから私の都合がいいときにディーラーへ持っていって見積もりしてもらうわ。毎日毎日家にいるくせに、お金のことから車から子供のことまで何から何までどんだけ私任せやね腹立つ!
どんだけーー


あなたとの結婚生活が私にとってはお寺の修行というか地獄みたいなものなんですけどね。おかげで精神的にはだいぶ鍛えられましたよ。精神的自立だけは多分できてます。問題は経済的自立やん...これを何とかせな


旦那は私のことを母親代わりと思ってるっぽいから、私のこういう気持ちには全く気付いてないと思う。
私はあなたの母親とちゃいますよ。嫁は他人です。

あー離婚したい。ま、感情的になって離婚したところで、どのみち人生は苦行なんですけどねぇ。そうです人生は苦行です。楽あれば苦あり正負の法則。


あかんアタシ家にいるのイヤイヤ病やな。
ディーラーの人に愚痴聞いてもらおかな。










.