だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

私の猿沢池を返せ。

 

 

眠れないから仕事をしている。いま深夜2:33

 

そうや思い出した。

この前めっちゃ久しぶり(数年ぶり)に猿沢池の近くに行ったら、いつの間にかスタバが出来ていた。

猿沢池おわった・・

 

私の猿沢池を返せ!あんなとこにあんな横文字チェーン店建てるか?スタバなんか駅前とか商店街とか県道沿いとかに作れや!普通に考えておかしいやろ全然景観に合ってないやないかあほちゃうか。

猿沢池の、あの落ち着いた静かな昭和的雰囲気ぶち壊し。私はあんな店で絶対にコーヒー買わない。コーヒーなんか自動販売機で買うか、家でマイ水筒に入れてきたやつでええわ。どいつもこいつも何やねんアホの一つ覚えみたいにフラペチーノフラペチーノ言いやがって。そのフラペチーノ1杯分のお金で私は文庫本を買うかTSUTAYAで新作映画を借りたいちゅーね!

 

私の猿沢池を返してください。 

猿沢池のほとりには若かりし頃の思い出がいっぱいあるんだよ。猿沢池は、友と二人ベンチに座って興福寺五重塔とか池に生息するカメを眺めながら何時間も静かに語り合った大事な場所なんだよぅ~  

 

大きな声を出さずに語り合える場所が私は好きなんですよ。やかましいグループが居てべらべら喋り倒してる店とか不快で耐え難いし精神衛生に悪い。(居酒屋とか焼き鳥屋はそれでいいんですけど。お酒が入ると私の声も気持ちもちょっと大きくなるから)

 

まぁ奈良公園は広いですから。

静かで座れて御手洗いも近くにある(知る人ぞ知る)穴場へ私は向かいますよ。

私の猿沢池はおわりました。