だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

けっきょく仕事をしている。

 

 

頭が痛いしんどい等と言いつつ今日も深夜まで仕事をしている私は病気とちゃうかな。

 

私だって眠たければ寝るけどさぁ、、布団に寝転がって瀬戸内寂聴の本とかを読んでても寝られへんねんから仕方ないやんか。 昼寝したわけでもないのに。

寝られない・・と思いながら悶々としている時間がもったいないからパジャマ姿で仕事をしている。今週来週は大変なんだよぅ..(T_T) どんだけーー

こう見えてまぁまぁ忙しいんです報酬を...もっと... ハッキリ言って割に合いません。さいきん家に居るのが嫌すぎるし割に合わなすぎて辞める気満々。

 

配偶者テレワークのくせに、何で家事してるの私だけなん。

もうねペーパー離婚して事実婚状態になったほうがいいかも知れん。現代社会では夫婦の形もいろいろやん。事実婚状態からの別居、、からの完全離婚ちゅうのはどないでっか。

子供(まだ学生)のこともあるしいきなりはしんどいから、数年がかりで少しずつ段階的に。最終的にわたしは田舎の実家へ出戻ってパート仕事しながら老親(とりあえず今は元気やしお金貯めてるっぽい)の面倒をみますよヘルパーさんとかと一緒に。子供は自立して好きに生きていけばいい。

...等とひとりで勝手にかんがえているけど、配偶者の同意を得られるかどうか不明。でも私の配偶者は優柔不断やから、こうと決めた押しの強い相手には必ず負ける。負けるというか男ってのは家庭内の面倒なことから逃げがちよな。あのひとは家庭のことを全て私に押しつけて自分は仕事を盾に責任放棄ばかり。

「仕事やから」と言えば家庭内の面倒なことから逃げられるのなら、私も仕事に逃げますよ。お互いさんざん我慢してきてんから、これからは各々自由に生きようよ。あ、子供は渡しませんよ。というか子供は私にしか懐いてへんやんフフフ。