だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

欲まみれカネカネ爺の発想

 

 

大学入試の共通テストに記述式を導入だの断念だの何やかや言うてるけど阿呆ちゃうかと思う。欲にまみれた金儲け主義ギラギラ無責任老獪狡猾ジジイの発想やちゅうこと丸わかり。日本の権力ジジイて一体.. うぇ~吐き気する気持ち悪っ

 

いっとくけど記述の採点てのは... ジジイ採点してみろよ。どんだけーーー!

採点者によって部分点や減点幅、誤字脱字等の判断がバラバラになるちゅうことやねんで。莫大な量の記述答案採点だれが担当すんのよ臨時アルバイトとかですかね?あほちゃう。

 

あーーもう何か何もかも嫌。

何もかも捨てて人生をリセットしたい。世捨て人みたいになりたい。無理かな。

 

わかった。

結婚願望のつよい中年独身女性(お金ためてる)は、こういう気分のときに国際ロマンス詐欺とかにあいやすいのとちゃう。ちょっとわかる気が... だって米軍人の妻って世捨て人っぽいし、今の自分の置かれた状況を捨てて世界中あちこち行けそうやんか~ 知らんけど。

私は他人に狙われるほどのお金を持ってないし独身とちがうから、詐欺もロマンスもくそも何もあらへん。ざんねーん。でも変にお金をもっていたら悪い虫がうじゃうじゃ寄ってくるっちゅうのはホンマよな。変な悪い男に騙くらかされてる女のひといっぱいいるのとちゃう。逆も。変な悪い女に騙される善良な男の人もいっぱい居てそう。いいひと同士がうまい具合に出会えたらいいのに。悪い奴ほど魅力的なんかな。

だけどさ若い時ならいざ知らず、中年にもなれば人を見た目や条件だけで判断せえへんやんな。人は中身よ中身。性格。それを見極めるのが難しいねんけど。人間て何なん。