だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

パラダイスは無い。

 

 

あーーもう家にいるの嫌。

家にいるのイヤイヤ病やけど台風きてるしコロナに感染すんのも嫌やしどうしたもんかな。仕事をするのは嫌じゃないねんけど家にいるのが嫌なんです。どうしたもんかな。

こういうときお金持ちの人は仕事用の部屋を借りるんでしょうねぇ。家から歩いて行けるところに。いいな~でもそんな恵まれた生活してるひと滅多にいてないやんな。ていうか今さらやけど私て結婚に向いてないのとちゃう。気付くのが遅い。

 

カミヌマエミコが「旦那のスリッパの音を聞くだけで苛々するねん。」ていうてたことがあるねんけど気持ちわかるわ。あそこの旦那は男尊女卑の古い人間で家事を一切しない男なんでしょ。でもカミヌマエミコの家やったらめっちゃ広くてすごい豪邸のはずやから家族が家にいてもなるべく顔を合わさないように別々生活できそうやけど、、それでもあかんか。顔や姿は見えなくてもスリッパの音は聞えてくるのか。そうか...

イギリス貴族のお城くらい広くないとあかんのかな。ダウントンアビーみたいな。いやあれはあれで色々あるわ。召使いも大勢うろうろしてるやろし貴族同士社交せなあかんから来客(性格が悪くて無駄に見栄っ張りで他人の悪口ばかり言っている)も多そうやしその人間関係がねえ... 

この世にパラダイスなんかあらへんねんで。