だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

シーラカンス

奈良県の荒井知事がちょっとしたニュースになってるみたいですけど、先祖代々奈良県生まれ奈良県育ちの奈良県土着ジジイて皆あんなん。
奈良県土着のジジイはあんな言い方をする奴ばっかりで皆グル。だから奈良はいつも頓珍漢で性悪で上から目線で高校再編とかもあんな風になって県民に訴えられる。同じ事をするにしてももっと「言いよう」とか「上手いやりよう」があると思うねんけど。
まぁ確かに今さら「緊急事態宣言」とか言われたって「はぁ?だから何なんです?」と思うだけやから荒井の言いたいこともわかる気がするけど、知事は私と違って一般人やないねんからもうちょっと危機感と緊張感をもって仕事した方がいいとおもう。
荒井、大規模テロ訓練は嬉しそうにやってたやん。ああいうのは好きなんですね。そんなにテロ訓練が好きならアフガニスタンへ行けよ荒井。


荒井て人間性がちょっと。。あのひと本音で話せる相手いるんかな?本人は気付いてないやろけど周りの人間全員に嫌われてそう。本音と建て前は使い分けてなんぼやのに奈良県のジジイてそれがでけへんねん。想像力ゼロでいちいち角が立つ。

ていうか、荒井て記者会見のとき何でいつも座ってんの。ヤマネアキラみたい。記者会見てどこの知事も立ってやってません?奈良県知事以外で座って記者会見してる知事いる?私は知りません。あんなんとずっと一緒にいたら普通の神経持ってる人間はノイローゼになるわ。そんな奈良県ジジイの家に生まれた奈良県育ち奈良県在住の親べったり結婚後も親の言いなりオトコ(長男)も変な奴ばっかりです私の知る限りは。


奈良県て時代に合っていないんですね~ 良くも悪くも。奈良の田舎で生まれ育った私自身もそういうとこあると思う。洗脳ってこわいわ。
シーラカンスみたい。
まあでも世の中にはシーラカンスも必要なんですって養老孟司がどっかで言うてた。