だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

止まない雨が降るときが来るかも。

 

 

 

あーこの生活何とかしたい。もう嫌。早く抜け出したいわ耐え難い。あと半年ほどの辛抱ですか。コロナのことは自分の力ではどうにもならへんけど、自分の力で変えられる部分くらい自分で何とかせなあかんよな。例えば夫と別れるとか...会話殆ど無いしとっくに夫婦関係破綻してるとアタシは思ってるねんけど。向こうがどう思ってるかは知りませんけど。(ここが厄介) 中年夫婦てどこもこんなもんなの?

悩みの無い人間なんて一人もいてないし完璧な人間なんて存在しないし人間どこで何やってても何かしらの不満はつきもので、思い描いた通りに上手くいく100%満足の人生なんて有り得ないんやから、我慢ばっかりしてないで一旦リセットして生活を変えてみるちゅうのもアリちゃう。とりあえず子供、さっさと自立してほしい。

もしかしていつも家にいてせっせと一人で家事をしている私の存在がウチの家族を駄目にしてるのやろか。そんな気がする今日この頃。きっと私は家に居過ぎない方がいいんだよ私自身の為にも。そうかんがえたら今の仕事はやっぱり良くないね。うん、良くない。

 

等といいつつ... このままじっと耐え忍んだ先に「何か」があるんじゃないか?この道の先には何があるんやろう?とかアントニオ猪木の「道」みたいなことを考えてしまう自分が悲しいわ。変なとこで忍耐強いのは私の長所でもあるわけやし明けない夜はないし止まない雨もあらへんやん。しかし私は変な根性あるよな、、変な根性ね変な。「危ぶむなかれ、行けばわかるさ、ダーーー!」

止まない雨はないとかいうけど、気候変動でそのうち止まない雨の降る日が来るかもね。ヒィ~嫌ぁーー!  私はちょっと今おかしくなってます。