だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

とりあえず白髪染め。

 

 

家の外で鏡とかを見て「老けた自分の姿」というか「自分の知らない自分」にビックリすることがあるねんけど、私いまそれ。公衆トイレの鏡にうつった自分を見て一瞬「これ誰?」と思った。

自分の中ではずっと30代半ばくらいの自分(さすがに20代ではない)で時が止まってるねんけど、人体の老化は確実に進んでいるようで・・ 

久しぶりにちょっと本気で驚いたけど、現実やから受け止めるしかあらへんわ。私はどこからどう見ても「オバチャン」です。あと10年くらいしたら「お婆ちゃん」と呼ばれるようになるのかなぁ。。えー信じられへんけど仕方ないな。お婆ちゃんになるまで元気に生きられるように頑張ろ。

とりあえず白髪染めですか。

現実(老化現象)を受け入れるといいつつ、すぐには受け入れられない自分がここにいるわ。もうちょっと足掻いてみますかね。芸能人みたいに高いエステサロンへ通ったり高須クリニックとかで変な若返り手術受けたりとかはでけへんけど。でも「若づくり」って人によっては見てて痛々しいのよな... 自然にしてるのが一番いいのかなあ。これからお見合いパーティに行くわけでもあるまいし。だけど私より年上の人からしたら私はまだ若いのよな。そうか~なんか変な感じ。

とりあえず白髪染めですか。