だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

住基ネットてどうなったん。

 

 

みずほ銀行終わってる。まるでマイナンバーカードの行く末を見ているかのようです。

私はマイナンバーカードなんて義務になるまで作りません気色悪いしメリット無い。今までマイナンバーカードがあれば便利やろな〜と思ったことなんか私は一度も無いです。別に持って無くても何も困らへんし持ち歩くカード類が増えるの嫌。あんなん普段使いしたらどうせ医療機関の窓口とか何やかやで訳の分からんシステム障害が頻発して情報システム担当の皆様方が裏で死にそうになり(責任なすりつけられた挙句の果てに鬱を発症とか現場で過労死する人も出るのとちゃう)、診療所や調剤薬局等では情弱高齢者(お金は持ってる)の個人ナンバーを盗んで悪用する輩もわらわら出てきたりして混乱するのが目に見えてるし嫌な予感しかしないわ。頭が良くてイヤラシくて悪い人間は世界に山ほどいるし日本てハッキングされ放題なん。ていうかまた利権絡みちゃうんか。政府が推進することってだいたい利権絡みやないか。

表からはあんまり見えないけど、裏でシステム構築をしたりサーバ保守したりカードリーダー設置してるのは情報システム担当の現場人間ですからね。人間のやることに100%完璧など有り得ませんよ。やれやれ言う奴らは口だけで手を動かさず無責任やしさ。だから寄せ集め軍団が突貫工事でつくったマイナンバーシステムの障害は必ず起きると思う。

これは想像やけどカードリーダー製造設置会社とかが自民党の奴らに政治献金してるだけとちゃうんか?変なルシッフルとかシルヴァみたいな007の悪役風極悪人がいて黒幕と結託し、金儲けを企んでるだけちゃうんか?等と映画ばっかりみている私なんかは思ってしまう訳でね。

 

だいたいねぇ、カネカネうつけ者利権最優先集団・自民党(日本政府)のなにを信用せえちゅうねん。カードを作れ作れとそんなにいうなら免許更新のとき同時につくるようにしたらどないですか。さすれば普及率も上がるでしょうに。うなぎ上りちゃう~

なんやねんマイナポイントて笑う〜小学生の孫にくれてやるお年玉か!タンスにゴンゴン奥様5千円プレゼントか!ヤマザキ春のパン祭りの方がましやで。だってあれは点数シールを地道に集めるちゅう楽しみがありますからねえ。何でかシール集めが好きなんですよ人間て。いらんわそんなマイナンバーポイントめんどくさい。ポイントよりも入手困難なビックリマンシールをくれよビックリマンシール。またはチョコボール金のエンゼルかホームランバーの「ホームラン」て書いてある棒。

それから紐付け紐付け言うなら免許証の番号から年金番号から学籍番号から社員番号から何から何まで全部一体化してくださいよ。スパイみたいに人体にチップ埋め込めよ。でもそうしたらまた闇医者みたいのが登場して偽造チップ作って違法入れ替えとかさあ、裏社会で悪さが行われるねんでどうせ。ちょっと私映画の見過ぎですか。でも実際に世の中では映画のようなことが起きてるやんか。

 

何て言うかなぁ、、マイナンバーカードがどうとかこうとか言うより最近の政府のやることなすこと何もかもが信用できないんだわ。国に対する不信。ほとんどの日本人皆だいたいそうとちゃうの?消費税とかその他の税金上げ放題のくせに変なことばっかりやって失敗しても責任とらずに平気な顔して逃げるでしょあの人たち。たとえ自殺者が出たとしても。

マコの結婚ひとつとってもそうですよ無能すぎる宮内庁なんか解体してしまえ!宮内庁が不要で無駄。皇室制度が無駄。あーーもう!アベノマスクのことまで思い出した。あの気持ち悪い布マスク配布になんぼお金かかったんでしたっけオソロシイ...  

どんだけーーー!

 

えっと…私らって将来ちゃんと年金受け取れるんでっか?怪しいで。アホくさ〜

ところで住基ネットはどうなったんです?

もしかして住基ネットて無かったことになってるの?ウケる…