だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

宮内庁を解体して。

 

 

前からずっと思っててんけど。

太平洋戦争で「天皇陛下万歳!」と叫びながらサイパンの崖から飛び降りて死んでいった人とか原爆や空襲その他で死んだ人の気持ち、特攻隊の皆さんの気持ちとか子供を兵隊にとられる親の気持ち、国の命令で出征する人の気持ち、シベリア抑留や満州引き上げ組の方々の気持ち、敵兵にレイプされる女性の気持ち、基地問題等で今なお苦しんでいる沖縄の人たちの気持ちとか…とにかくそういう日本国民の気持ちを、マコは考えたことあるのかなあ。戦争によって無理矢理引き裂かれた若い恋人達だって山のように居たでしょうよ。山のようにね。

そのような数々の犠牲の上に今の自分たちの暮らしがあることを考えたら、どんだけ実家や両親のことが嫌いでも、多くの国民から大ブーイング大反対される結婚を強引に進めることはできないわ私がもし皇室の人間やったら。

私なら強引な結婚を諦めて我慢して、一生独身でもいいからひっそり暮らす。皇居は広いねんから公的行事以外のときは親の顔なんて見ることなく暮らせるでしょ?お金の心配ないんでしょ?バイト先はいくらでも用意してもらえるんでしょ。買い物や映画館に自由に行くことはでけへんのかも知れんけど、大画面サラウンドシステムでレンタル映画見ることはできそうやん。気に入った男性がもしいたら、住まいに呼んで茶話会くらいできそうやし。友達を呼ぶことも出来るでしょ?

つまりは恵まれた環境なんやけど、そういう諸々について、アキシノノミヤ家では子供にきちんと教育してこなかったということですよね。あほちゃうアキシノノミヤ。十分すぎる環境は整っているのに子供の教育もろくに出来ないのなら、一家揃って皇室離脱して一般の民として働き納税して下さいアキシノノミヤ。これ以上天皇陛下の足を引っ張るのはやめて下さい。あなたの宮家が不要です。ていうか浮世離れ宮内庁が最早不要やから解体しろよ。