だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

人には向き不向きがある。

 

 

MAKOはKKのことが好きで好きで仕方ないというよりも、実家のこと(自分の立場や置かれている状況)が嫌で嫌で早く家を出たくて仕方がないのでしょうねえ、、想像やけど。

今となってはひょっとして利用されているのはKKの方なのかもね。今となっては。

もはやKKは心の底では「全く..当初の予定が大幅に狂ってきてるじゃねーか。海の王子であるこの俺様と俺様のママが何でこんな目に..  俺様は下々の者から尊敬され、日本中の皇室ファンからキャ~ッ!KKさま~っ!と手を振られ笑顔でそれに応える筈だったんだよ。いい加減にしてくれよ下々の者、特にマスコミの奴らめ。くそっ何で俺はあんな女に手を出してしまったんだ失敗だ。まさかあの女があそこまで俺様に嵌るとは想定外だったぜ…ただの一般金持ちお嬢を狙うべきだったぜ。俺様の格好いい髪型のことまでごちゃごちゃ言いやがって放っとけや下々の者。あ〜記者会見めんどくせえ…」等とウンザリしながら思ってるのとちゃう。

 

NYで突撃取材うけたときのあの態度。あれがKKの本性ですよ。

想像やけど「あーーもう嫌。もういい。日本人キライ。心機一転、NYの世間知らず金持ちガールを引っかけて遊んだ方がずっと楽しそうな人生やんけ。 あぁNYのセレブパーティ行きてえ。」とか思ってるのとちゃうかなあ?

しらんけど。

 

まぁ何もかも因果応報っていうか、現状これ全てアキシノノミヤ夫妻の育児の結果。

あそこんちは家族全員、派手好きで俗っぽくて色ごと遊び大好き気質なんちゃう。俗世間でチャラチャラ派手に遊びたい体質なんやで。

MAKOが赤ちゃんやったときって人見知り全くしてなかったでしょ?でかい犬が飛びかかってきても平気でまた犬に近づいていってたでしょ?あれはそういう性格ってことですよ。恐い物知らずというか鈍感というか..とにかく繊細さに欠けた性格。持って生まれた遊び人チャレンジャー気質。

あれが(たとえば愛子様のように)繊細な心を持った子供なら、飛びかかられた瞬間大泣きして犬がトラウマとなり、一生犬に触れることができなくなるんですよ。ブルース・ウェインバットマン)が幼年期にこうもりでコワい思いをしてそれがトラウマになってしまったようにね。

MAKOはさ、家で一人漫画本を読んで過ごす時間が幸せとか一人で夢中になって虫を観察するのがこの上ない幸せとか、時が経つのを忘れて楽器演奏やら描画に熱中するとかそういうマニアックな内向き職人タイプではないわな。外へ外へ...侍従が嫌がる方へ嫌がる方へと向かうタイプ。(それがいいとか悪いとかいう問題ではなく性質とか習性の問題)

私もいちおう育児経験あるから何となくわかる。乳幼児期~児童期て、その人の「持って生れた」性質が一番よく表れる時やと思う。

 

乳幼児期に人見知りしなかったタイプというのは、よく言えば物怖じしない活発積極的な性格、悪く言えば思慮深さと想像力と慎重さに欠ける性格。

想像力と思慮深さと慎重さに欠ける性格… これやな。天皇家に向いてないねん。

繰り返しになるけど、それがいいとか悪いとかの問題ではなくて、人には向き不向きがあるということ。