だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

向いてないねん。

ひと言でいうたらアキシノノミヤ一家が皇族に向いてないねんで。
医者一族とかでも必ず一人か二人は変なフーテンの寅さんみたいな規格外な人が出るでしょ? それです。

一般人なら「アイツはしょうがねえ奴だなあ...そんなに医者になるのが嫌なら仕方ない。好きにさせとけ。その代わり勘当だ。二度とうちの敷居をまたがせるな!」で済む話やねんけど、アキシノノミヤは皇族やからそういうことがでけへんねん。


宮内庁はそれ(アキシノノミヤは皇室に不向き)がわかってて、面倒くさい案件を期限決めてさっさと片付けてしまいたいのとちゃう~ 追放です追放。New Yorkと聞いたら聞こえはいいけど、世界一物価が高くて競争が激しくて皆常に急いでいて危険がいっぱいのNew Yorkという街で、薔薇色で幸せなだけのセレブ生活が送れる訳がない。子供できてみ?子供の両親は自己中で鈍感で想像力に欠けるあの二人ですよ?一般人やから女中はいないんですよね?いやたとえベビーシッターがいたとしても、どういうことになるかは容易に想像できる。ベビーシッターが「やってられるかボケ!」等と言いながら次々と辞めていく様子が目に浮かぶ。

子供は決して親の思い通りには育たない。今のあなたたちのようにね。
人生は決して自分の思い通りにはならない。大抵のことはお金で解決できるのは確かやけど、どうしてもお金で解決できないことが世の中にはあるのだということを、二人して学ぶがいいわ。
苦労するがいい。身から出た錆、因果応報ですよ。若いときの苦労は買ってでもしろとかいうけど、ホンマそれな。昔の人っていいこと言うわ。今も昔も人間の悩みは一緒なんですねえ。きっと永遠のテーマなんでしょうな。


あれですね。皇室制度が今の時代に合っていないんですよ多分。象徴天皇っていうのがもう無理あるのとちゃうかな。
アキシノノミヤ家から天皇が誕生したって尊敬でけへんやん。アキシノノミヤが日本国民の象徴って勘弁してよ耐えられないわ。日露戦争に負けたときの露みたいになるのとちゃうかな。内輪もめですよ内輪もめ。上官を尊敬できなくて国民の士気だだ下がり。しょーもな。

もうね、いちいちニュースになって鬱陶しいからアキシノノミヤ家全員でさっさと皇室離脱して下さいよ。清々するわ。
愛子天皇万歳。