だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

第九

アホ臭さい俗世間が嫌。
世捨て人になりたいけど世捨て人になれないからYouTubeで第九聴きながら家事しよう。テレビは俗っぽすぎて耐え難い。
今日は扇風機4台を解体してホコリ拭いて箱詰めして物置に収納します。カーペットも出してこなあかん。寒い。

ていうか扇風機解体清掃収納とか、ソファをよけてカーペットを敷くとか、そういう面倒な季節家事労働を休日に二人協力してすることが出来ない夫婦関係て破綻してるやんな。ウケる...
うちは洗濯機の高さガタつき調整から電球交換から換気扇やエアコンフィルター清掃から車メンテナンスから何もかも私ひとりでやってます。夫にたのんだら余計に時間かかるしぶつぶつ文句言われるし色々面倒くさいだけやわ。家のことは何でも一人で決めて一人でやった方が早くて確実やん。うちの夫婦関係破綻ですか。それとも完全分業制とよべばいいのかな。どこもこんなもんなの?知らん

エアコンフィルターとか、各種フィルター清掃やお風呂のカビ取り、玄関先の掃除は誰がやってんの?ひょっとして業者?業者...その手がありましたか。でも業者よんだら変なお金かかるやん。自力ででけへんことは業者に頼まなしゃーないけど出来ることはなるべく…ていうか家の中になるべく他人を入れたくないねん私は。