だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

頭の悪い女。

 

しかし…  考えれば考えるほど出来の悪い女やな。頭悪いのとちゃう。あの女は己がしでかした事の重大さが全く分かっていない。想像力の欠如。

悪徳政治家並みの自己中メンタルやで、あれ。

 

makoの立場からしたら「私は好き好んで皇室に生まれたわけじゃないんです!私だって人間なんだから自由に遊びたいしそうする権利があるんです!」ちゅうことなんやろけど、アナタそれ親から虐待されて辛い思いをしている子供とか、学校から帰って家事や介護をしているヤングケアラーの前で言ってみな。言える?

津波や豪雨、大地震等の自然災害で大事な人や家を失って茫然自失している国民の前で言えますか?言ってみなさいよ言えるもんなら。

 

言っとくけど大災害で住むところを失い体育館で不便極まりない生活をしている国民の中にはねえ、天皇陛下が来てくださる事で涙を流して喜びそれを生きる糧にする人だって居るんですよ。その天皇陛下の足を引っ張っているのですよあなた方アキシノノミヤ一家は。お前らが避難所にきたってそんなもん有難くも何ともないわ。アベシンゾー並にどうでもええわ!そういうことやねんで。わかってる?

 

私は幸いなことに大災害にあった事がないからアレやけど、もしも自分が避難所生活を余儀なくされているときに天皇陛下が床に膝をついて手を握って話聞いてくれたらただそれだけで生きててよかったと思うわ多分。

お前らは来ていらん。ムカつくだけ。もしお前らが避難所に来たら、「握手はいらんからカネと家をくれ!」て叫ぶ。そういうことやねんで。わかってる?まあ、わからないでしょうね…なんせ想像力欠如してるから。