だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

心の声。

 

 

プリンターの調子が悪くて印刷が出来なくて、苛々しながらメンテナンスしたり、買換えやなあかん場合にそなえてネットで新機の比較検討してるねんけど、そういうときに限ってピンポーンと鳴って誰や!と心の中で舌打ちしながら出たらディーラーの営業マンやったという。

なんやねん毎度毎度タイミングの悪い男やな全く!暇なん?コロナ禍でクルマ売れへんのかいな。「ちょっと今忙しいので...」と速攻で追い返したったわ鬱陶しい。今日は旦那が出社していてパラダイスなんですよ私は。 

 

待てよ・・たしか彼は今年入社の新入社員で息子のような歳やったような気が。そりゃしゃーない。

ていうか前任者から引き継ぎされてないのかなあ?顧客リストの「気付いた点」みたいなとこに記載ないの?うちは来客嫌いなんですよ。玄関チャイムやら電話が鳴っただけで家族全員がイラっとするような家庭なんですよウチはね。(宅配便が届く予定の日とか業者が来ると決まっている日を除く)

突然来る近所の人とか最悪(子供が大きくなったので最近は滅多にない)。来客好きな人とか人と喋るのが好きな寂しがりな人にはこの気持ちは永遠に分からへんと思うけど私は家で一人で本を読んだり映画をみたり一人で字を書いたり写経したりとか、とにかく一人で何かをするのが大好きなんですよ。

誰かと喋りたくなったら今みたいに日記を書くか、服を着替えてふらふら出て行って近所のスーパーとかドラッグストアへ行けばいいし。スーパーへいくと必ず知り合いにあう。スーパーの店員さんが最早知り合いみたいなものなのよう~

 

ディーラーさん、いつも御世話になっております。何かディーラーに言いたい事があったらこちらから出向くなり電話するなりします。ご苦労様でした。

営業マンがもしもマッツミケルセンとかヒュージャックマンみたいな人やったら、どうぞどうぞと用も無いのに上がってもらってインスタントコーヒーでものみながら(猫かぶっているウソの私全開で)世間話するんですけどねえ。マッツミケルセンは車の営業マンにはならへんやろけどマッツミケルセンやったら車売れてしゃーないのちゃうかな。タイヤ交換やワイパーゴム交換、オイル交換のサイクルが早まったりとか。